2023.11.13

お知らせ

笹屋伊織 公式キャラクター誕生のお知らせ

いつも笹屋伊織をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、笹屋伊織に公式キャラクターが誕生いたしました!

名前は『笹吉 (ささきち)』です。

 

巣から落ちたところを ”十代目伊兵衛” に拾われ、笹屋伊織へ丁稚に入ったことから『笹吉』と命名されました。

プロフィールをご紹介いたします。

 

笹屋伊織の一員として和菓子の魅力をお伝えし、皆さまに愛されるキャラクターになれるよう頑張ります。

今後の活躍にご期待ください!

公式SNSも登場いたします。お楽しみに★


【イベントのご案内】

11月13日〜19日までの1週間、ホテルエミオン京都にて楽しい手芸のハマナカとのコラボイベントを開催中!

期間中、ホテルエミオン京都1階のお茶室「笹楽庵(ささらあん)」にて期間限定のお茶席をご用意しております。

笹屋伊織公式キャラクターの上生菓子の付いた、特別メニューです。

笹楽庵のお茶席では、マナちゃんのおともだちがお迎えします。

ご自身の作品と一緒に撮影できる、フォトスポットをご用意しております。

 

笹屋伊織のキャラクターやお菓子など、日替わりで編み物をお楽しみいただけるワークショップも開催!

初心者の方でも気軽にご参加いただける内容もありますよ★

 

詳しくは下記サイトからご確認ください。

【笹屋伊織コラボ】あみだおれフェス|手編みと手芸の情報サイト あむゆーず (amuuse.jp)