2020.03.28

お知らせ

京都に来れない方のために、京都限定商品「春の平安左市」を特別販売いたします

自粛規制が広がるなか、京都は今年も桜の季節が訪れました。

京都に観光に訪れる予定だった方もたくさんいらっしゃることでしょう。
また、お花見に出かけたくても、出かけられない方もいらっしゃることでしょう。
そんな方に、特別なお菓子をご用意いたしました。

こちらのお菓子は「春の平安左市」。
通常、京都限定のお菓子として、京都に訪れた方にのみお買い求めいただける
春の限定商品ですが、今回特別にオンラインショップで限定数ではございますが、
ご用意いたしました。

平安京の銅銭をかたどった木型で作った美しい意匠。
桜あんとこしあんの上品な口当たりが美しい逸品です。

平安左市とは、かつて平安京のメインストリートである朱雀大路をはさんで東側を左京、
西側を右京と呼ばれ、それぞれに市がありました。

笹屋伊織は、左市のあった場所に店を構え、その地に残った菓匠のなかで最も古い老舗です。

「平安左市遺店菓匠最旧老舗 笹屋伊織」と称された由縁と伝えられ、

貴族議員子爵 清岡長言様より大正時代にご染筆賜った書が残っています。

今回、特別販売となっております。
まさに今だけ、ここだけでしか手に入らない逸品です。

そして、少しでもお花見気分を味わい、京都を感じていただけるとうれしいです。
何より、一日も早い終息を願い、職人と共に心を込めて調製いたしました。
大切な方への贈り物や、ご家族でのひとときに、ぜひご使用くださいませ。

発送は4月1日からとなっております。
予めご了承ください。

お買い求めはコチラから