2020.12.31

お知らせ

大雪や荒天にともなう年末年始のお届け遅延について

いつもお引き立てを賜りありがとうございます。

年末年始にかけて、全国の広い範囲で大雪による交通規制や荒天によるフェリー欠航等が予想されています。それにともない、荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。

上記の場合においては、天候の回復や交通規制が解除され次第、順次お届けしてまいりますので、お客さまにおかれましてはお待ちいただきますようお願い申し上げます。

すでに北日本を中心に発生している大雪や荒天(海上時化)によるフェリー欠航等により、以下の地域においてお届けに遅れが発生しております。

■現在、遅れが生じているお届け先地域:
北海道、秋田県、岩手県(北上市、奥州市、一関市、西磐井郡、胆沢郡)、
新潟県(佐渡市)、山口県(萩市[相島・見島・大島])、島根県(隠岐郡)、
長崎県(佐世保市宇久町・北松浦郡小値賀町)、鹿児島県(奄美市・西之表市・熊毛郡・大島郡)、沖縄県の一部

荷物の遅延状況の詳細につきましては、ヤマト運輸ホームページのお荷物の集配および宅急便センターの営業状況についてを随時更新いたしますのでご覧ください。

【オンラインショップの営業について】

◇オンラインショップは12月31日・1日はお休みをいただいています。
※12月31日は発送のみ対応
◇お問合せは、12月30日~1月4日までお休みをいただいています。